音楽紹介

【音楽】 森内良子さん「11月のブックカフェコンサート」開催! -次回は12月12日(日)に「 racine クリスマスコンサート 」at メトロ書店熊本本店-

リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは、大学生のリナです!今月(11月)も、アミュプラザのメトロ書店で開催されたジャズピアニストの森内良子さんのブックカフェコンサートに行ってきました!
龍田川
龍田川
森内良子さんの、ブックカフェコンサートは、毎月、アミュプラザ6階にあるメトロ書店で行われています。前回10月のブックカフェコンサートについて、リンクはこちらです
リナ
リナ
コンサート後、森内さんに今日の感想を聞いてみました♪


1 本日の演奏を終えて

<森内良子さんのお話>
ここのカフェには、子どもさんからご年配の方まで、いろんな方がいらっしゃいます。それぞれの方々に楽しんでいただけるようにと思い、今回、若い方へ向けては優里の「ドライフラワー」を、そしてご年配の方へ向けては瀧廉太郎の「荒城の月」を選んで演奏してみました。これが今回の一番の肝でした。勿論、それぞれジャズの要素を入れています。
加えて、「ドライフラワー」では、若い恋愛というよりも、もう少し大人の恋愛の感じになるように、大人が昔の恋を回想している感じでアレンジしました。
若い方からご年配の方まで、生演奏を楽しむ、そういう風潮が根付いてくれたらいいなあと思っています。幅広い演奏を大切にこだわっていきたいと思っております。

リナ
リナ
様々なジャンルの演奏が楽しめました! ショパンのノクターン・ジャズアレンジなどもありました。知っている曲がジャズ調にアレンジされ、雰囲気がガラリと変わって、とても印象的でした!♪(^^♪
龍田川
龍田川
次回は、12月12日(日)で、森内良子さんと池上栄次郎さん2人のracineでのクリスマス・コンサートだそうです。皆さん、是非聴きに行ってみられませんか。
詳しいリンクはこちらです

◇ racine のInstagram → リンクはこちら

メトロ書店熊本本店
(JR熊本駅アミュプラザくまもと6階、電話096-351-4646、営業時間10時〜21時)
ウェブサイト
https://metrobooks.co.jp/mbs/
インスタkumamoto_metro