音楽紹介

【音楽】 「えびす祭(上通並木坂)」のトップバッター・小西佳太さんのアコーステックギター(2021.11.13)

リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは!リナです! 熊本市中央区上通並木坂のえびす祭に行きました! 今回は、まず、演奏のトップバッターだった小西佳太さんの演奏についてご紹介します!
龍田川
龍田川
小西さんは、先週は、オモケンパークでの演奏、今週は上通並木坂といろんなところで活躍されています。
リナ
リナ
今回も、前回と同様、小西さんの承諾を得て、この日のラストの曲の「難破船」について短い動画で紹介します。曲の解説も小西さんからいただいております♪

1 難破船

<小西佳太さんの解説>
「難破船」は、船が嵐の荒波のなかを航海していく映像をイメージして作曲しました。困難を乗り越えて行けるという願いを込めて演奏しています。
<今回のセットリスト>
1.WAKABA 2.Wizard Funk 3.迷路のまち 4.Morning Glory 5.難破船
龍田川
龍田川
とても、ドラマティックな曲でしたよね。YouTubeに動画がアップされておりますのでご紹介いたします。

『難破船』 OTANI Cafe Live Special Edition
→ YouTubeへのリンクはこちら

リナ
リナ
えびす祭では、ポテト、たこ焼き、チーズドッグなどのたくさんのお店が出ていました!
龍田川
龍田川
縁日やガラポン抽選会もやっていました。
リナ
リナ
久しぶりのお祭りで、なんだか嬉しいですね♪