音楽紹介

【音楽】 ピアニストの「荻 利恵」さんにインタビュー -熊本市中央区本荘「DOLCE」にて(2021.11.23)-

龍田川
龍田川
今回は、荻 利恵さんへのインタビューを紹介させていただきます。
江津山
江津山
荻 利恵さんは、このHPでは初めての紹介ですよね。どのようなことを聞かれたのですか?
龍田川
龍田川
インタビュー内容は、ピアノを始めたきっかけ、日頃されている音楽活動、今回のトリオOzでの演奏の思いなどです。

1 ピアノを始めたきっかけ

<荻 利恵さんのお話>
母が6歳の6月6日に何か習い事を…と考えたらしく、実際6歳の6月頃に始めました。ピアノ始めるには遅かったと思います。

2 日頃されている音楽活動

<荻 利恵さんのお話>
ピアノ講師をする傍ら、女声コーラス、小学校のコーラス伴奏をしています。
また、他の楽器の方々との演奏や声楽の方ともサロンコンサートやレストランコンサートをしたり、幼稚園、高齢者福祉施設などで演奏させていただいています。

3 今回のトリオOzでの演奏への思い

<荻 利恵さんのお話>
なかなか演奏されない名曲をリーダー(中川さん)が提案してくれるのですが、なかなかの難曲で💦その素晴らしさをお伝えするために必死に勉強しました。
お客様にはお楽しみいただき、ご満足いただけるようにつとめました。


<演奏終了後の撮影写真になります。>

4 好きな食べ物

<荻 利恵さんのお話>
何でもいただきますが、特においし~い唐揚げが大好きです。あとは、季節の果物とスイーツ。

5 演奏を聴かれる皆様へ

<荻 利恵さんのお話>
いつも聴いて下さる皆さまに少しでも幸せをお届けできるよう、心を込めて演奏したいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

龍田川
龍田川
荻さんの心のこもった演奏は、とてもすばらしかったですね!


<トリオOzからの写真>

DOLCEでのトリオOzの演奏 → リンクはこちら

・今回のこのページの全ての写真は、全て礒野好絵さんの撮影によるものです。写真の画素数はダウンサイジングして掲載しています。
・礒野さんの紹介のHP → リンクはこちら