音楽

【音楽】 メロシンド・メンバー紹介⑦!ギター担当「とうこ」さんへのインタビュー&ちょっぴり Over Dub 演奏動画♪(^^♪

リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは、大学生のリナです!今回は、メロシンドのギター担当の「とうこ」さんの紹介です♪
龍田川
龍田川
メンバー紹介のラストを飾りますとうこさんに、今回、色々と質問してみました!

1 楽器歴

<とうこさんのお話>

小学生の時バンドを始めたことがきっかけでギターを、中学では吹奏楽部でオーボエを担当していました。

リナ
リナ
小学生の時からバンドをしていたんですね!

2 思い出に残っていること

<とうこさんのお話>

やっぱりBook Bearで活動していた時に出た熊本城マラソンのライブです。

二の丸広場で演奏したのですが、お客さんの人数がこれまでの中で圧倒的に多く、ステージ裏で待機していたあの時の緊張感は今でも忘れられません。(笑)

リナ
リナ
大勢のお客さんの前で演奏するのはとても緊張しそうです。

3 SDGsの中で好きな目標

<とうこさんのお話>

SDGsの中では、最後17番目の「パートナーシップで目標を達成しよう」が特に好きです。SDGsの全ての目標を達成するには、各国が独自で取り組むことはもちろん、他国との協力が不可欠です。まだ私は高校生なので出来ることは限られていますが、まずは少しでも多くの人の協力を得るために、SDGsの曲を歌って広めていく活動をしています。

リナ
リナ
「17の目標」を歌ってSDGsを広めていく活動は素晴らしいです!

4 プロフィール

年齢:17歳

血液型:A型

星座:山羊座

趣味:映画音楽を聴いて世界観に浸ること

特技:韓国語、射的

好きなミュージシャン:BABYMETAL

好きな食べ物:ココスのビーフハンバーグステーキ

リナ
リナ
特技が韓国語と射的なのが気になります!
龍田川
龍田川
それでは、とうこさんのちょっぴり Over Dub 演奏動画をご覧ください! 画面をクリック!
江津山
江津山
メロシンドのメンバー紹介は以上になります!7人それぞれに個性がありましたね!
リナ
リナ
メロシンドの更なる活躍に期待しています!

<YouTubeへのリンク・まず、聴いてみよう!>
◇メロシンド 【第一回むしゃんよかバンド決定戦 決勝戦】
→ リンクはこちら
※ 曲は、1:10くらいからです。

<メロシンド全体紹介>
→ リンクはこちら

※ 今回の写真・動画はご提供いただいたものを使用しています。また、インタビューは、時節柄、間接的な電子上のもので行っております。