音楽

【音楽】市原朋奈さんへのインタビュー ~オリジナル曲「とおい あの くに」の動画あり!!(立田山お祭り広場。2022.5.21)~

リナ・大学生
リナ・大学生
アコーディオン奏者の市原朋奈さんにインタビューしました!
龍田川
龍田川
市原朋奈さんは、熊本で活動するアコーディオン奏者で、前回は、お祭り広場でのライブの記事を掲載しています。→リンクはこちら!

1 今日の感想

<市原朋奈さんのお話>
アコーディオンは風を使いながら演奏するので、もちろんホールとかもいいですけど、私は屋外で演奏したり、外でみんなと会話しながら演奏したりするのも好きで、今日は本当に気持ち良くて解放感もあって、緑に囲まれていて、純粋に楽しく演奏させてもらいました。

2 音楽歴

<市原朋奈さんのお話>
アコーディオンは元々福岡に習いに行っていました。平成音楽大学でもアコーディオンを専攻で習っていました。始めたきっかけは、小学校の器楽部でアコーディオンの楽器を知って、可愛いなぁと思って、高校でちゃんとやり始めました。

リナ・大学生
リナ・大学生
市原朋奈さんは、京都にもしばらく行かれていました!

3 京都での経験

<市原朋奈さんのお話>
何もツテがなく行ったので、ガッツリ音楽やるという感じではなかったんですけど、鴨川で弾いていたら、知らないハーモニカ吹きのおじさんが声をかけてくれて一緒に演奏したり、あるときは留学生のフラメンコギターをやっているお兄さんが声をかけてきてくれて演奏したり、いろんな人と会って、楽しい音楽というのを色々体験して、私的にはいろんな刺激を受けて、今にもそれがつながっているかな、というところです。

4 好きな食べ物

<市原朋奈さんのお話>
おにぎりですね(笑)
具は気分によっちゃうんですけど、高菜とか梅とかツナマヨとかが好きですね。

リナ
リナ
貴重なお話ありがとうございました! 皆さんも市原さんの表現力ある演奏を聴いてみてください!
龍田川
龍田川

今回は、市原さんのオリジナル曲「とおい あの くに」の動画を許可をいただきアップいたしました。是非ご覧ください!

アコーディオンによる演奏
とおい あの くに
作曲・演奏:市原朋奈
最後まで見てくださいね (^^♪
江津山
江津山
市原朋奈さんの今後の活躍を期待しています!!

<場所>
会場:お祭り広場(立田山)

Twitterはこちら!
インスタグラムはこちら!
フェイスブックはこちら!
Youtubeはこちら!