音楽

【音楽】 市原朋奈さんによる1分でわかるアコーディオン講座(動画付き)

リナ・大学生
リナ・大学生
アコーディオンという楽器を弾いたことがない人も多いと思います! アコーディオン奏者の市原朋奈さんが、アコーディオンについて説明してくださったので、それを紹介しようと思います!

1 アコーディオンの説明

<市原朋奈さんのお話>
アコーディオンで私が何をしているのかというと、右手でメロディー・旋律を鍵盤で弾いていまして、左手で伴奏を弾いています。ボタンがこの楽器は120個ほどついていまして、これを組み合わせて「コード」という和音を出して弾いています。なので、左手で伴奏をして右手でメロディーを弾いて、という役割分担をしながら曲を完成させています。

アコーディオン奏者の「市原朋奈」さんのアコーディオンの弾き方の説明です。53秒です。とっても、わかりやすいですよね  (^^♪
江津山
江津山
市原朋奈さんの今後の活躍を期待しています!!

Twitterはこちら!
インスタグラムはこちら!
フェイスブックはこちら!
Youtubeはこちら!