音楽

【音楽】 ドミナント5周年ライブでの島田克也さんの紹介!(島田克也×牛島のりこ:2022.7.18) 

リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは!今回は、ドミナント5周年ライブに行ってきました!
ピアニストの島田克也さんと牛島のりこさんのコラボで、島田さんのソロ、牛島さんのソロ、ドミナントのマスターとの共演など、観応えあるライブでした!
龍田川
龍田川
今回は主に島田さんの紹介をしようと思います。
以前にも島田さんの紹介をしているので、そちらもぜひご覧ください!→リンクはこちら!

○島田さんのピアノソロ

リナ・大学生
リナ・大学生
オリジナル曲とカバー曲を演奏されました。
Whiteberryの「夏祭り」は、ジャズっぽいアレンジになっていて、いつも聴いているのと違う雰囲気を楽しめました!

○島田さん&牛島さん

龍田川
龍田川
2人でのピアノ演奏もありましたし、ドミナントのマスター小池さんがベースを弾き、島田さんが鍵盤ハーモニカも演奏されるシーンもありました。
リナ・大学生
リナ・大学生
スペシャルゲストのピアニストの方も参加され、楽しいライブでした!
リナ・大学生
リナ・大学生
演奏後、島田さんにお話を聞くことができました!

<島田克也さんのお話>

ドミナントは、学生の頃、ミュージシャンとの繋がりのない頃から、それこそ今日演奏された大地さんが熊本帰ってきて飲み会してる時とかに呼んでもらって、ミュージシャンとのつながりとかができて今があるので、今のご縁を作ってもらった場所です。本当になくてはならないというか、自分を作ってくれた場所かなと思います。そういう思い出も含めた上での感謝のありがとうっていう気持ちで演奏しました。

リナ・大学生
リナ・大学生
素敵な演奏と、貴重なお話ありがとうございました!
江津山
江津山
次回は、牛島のりこさんの演奏を御紹介いたします。ぜひ次回も御覧ください!

<場所>
会場:Music Bar ドミナント
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目11−9