芸術文化

【芸術文化】 清川いづみさん! サクラマチクマモトの「ハレコレ(HALLE-COLLECTION)」での出展が大好評!

リナ・大学生
リナ・大学生
サクラマチクマモトで、熊本にゆかりのあるアーティストが作品の展示・販売を行うイベント「ハレコレ」が、10月11日(木)で幕を閉じました。
龍田川
龍田川
今回のハレコレでも、たくさんの素晴らしい作品を見ることができました。
リナ・大学生
リナ・大学生
清川いづみさんの作品も、とても印象に残りました!
清川さんは、コロナがきっかけで絵を習い始めたそうで、歴は1年半ほどだそうです!1年半でこんな絵が描けるようになるのはすごいですね!昔から「色」が好きで、見たものを光や色で表現しているそうです。
龍田川
龍田川
鮮やかな色使いが素敵ですね!
僕は下の絵を購入しました。いま、本棚のところに飾っていますが、部屋の雰囲気がとても明るくなりました。写真は、卓上において撮ったものです。大きさがわかるようにリモコンと一緒に撮ってます。
リナ・大学生
リナ・大学生
これは、ステンドグラスを見て受けた印象を色で表現された作品だそうです。オーダーはインスタグラムなどからだそうで、優しい色合いの作品というオーダーが入ることが多いそうです。玄関やワンルームに置けるように小さなサイズのものも制作するようになったそうです。
龍田川
龍田川
なお、インタビューでは恒例の好きな食べ物を最後にお尋ねしたところ、清川さんの好きな食べ物はお酒で、特にワインや日本酒がお好きだそうです。
清川さん、今後もいい作品をどんどん制作してください!

清川さんのInstagram
→ リンク

※写真は確認を得て掲載しています。