音楽

【音楽】コラボライブでの坂田飛鳥さんの紹介! ~「ARTS for the future in 熊本(2022.7.10)」中村千尋・坂田飛鳥・島田克也のコラボライブ(Music Bar slapにて) ~

リナ・大学生
リナ・大学生
熊本市中央区新市街「Music Bar slap」にて開催された、中村千尋さん・坂田飛鳥さん・島田克也さんのライブに行ってきました!
龍田川
龍田川
このライブは、「ARTS for the future in 熊本」という、7月の毎週末にいろんなアーティストがライブをするというイベントの1つとして開催されました。
リナ・大学生
リナ・大学生
坂田飛鳥さんは、全曲オリジナル曲で、アルバム収録曲や1週間前にできたばかりの新曲も歌われました! ラストの「Tea Time」という曲では、サビでティーカップを持って飲む振り付けが可愛かったです♪
江津山
江津山
真っ直ぐな歌声が心に響きました!

今回のコラボでは30分ずつ、島田克也さん、坂田飛鳥さん、中村千尋さんの順で、それぞれのソロで演奏があり、その後2人での演奏、最後に3人での演奏がありました。

リナ・大学生
リナ・大学生
島田さんとの共演では、坂田さんのオリジナル曲「Mirai」を演奏されました。おなじみの2人ですね!息ぴったりでした♪
江津山
江津山
中村さんとの共演では、SUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」を演奏されました。2人のハモリがとても美しかったです✨
リナ・大学生
リナ・大学生
演奏後、坂田さんに感想を聞くことができました!

○今日の感想

<坂田飛鳥さんのお話>

熊本の音楽シーンを盛り上げる企画に出演できてすごく光栄でした。

楽しいステージになるように努めましたので、一緒に楽しんでいただけていたら嬉しいなという気持ちです。

龍田川
龍田川
曲の中に振りがあったり楽しい工夫がされていましたね!

<坂田飛鳥さんのお話>

マスクをしていると表情が見えにくいので、たまに”楽しんでもらえてるのかな?”と考えちゃうんですよね。

だからお客さんが振り付けをしてくれると、心が一気にほぐれるんです。

今日は初めて会う方もいらっしゃったんですけど、積極的にして頂けてすごく嬉しかったです!

お客さんにも助けられたステージでした。

リナ・大学生
リナ・大学生
貴重なお話ありがとうございました!
龍田川
龍田川
次回は、今回一緒にライブをされた中村千尋さんの記事を掲載予定です!そちらもぜひご覧ください!

<場所>
会場:熊本市中央区新市街「Music Bar slap」
住所:熊本県熊本市中央区新市街6−2 グリーンライト5ビル B1

※ 撮影は許可を得て行っています。