音楽

【音楽】 尾下香織と素敵なメンバーによる ”ジョイフルトーク&コンサート” に行ってきました! (前編) ~くまもと森都心プラザホール(Apr. 2023)~

梅ちゃん
梅ちゃん
2023年4月2日に行われた、尾下香織と素敵なメンバーによる ”ジョイフルトーク&コンサート” に行ってきました!
龍田川
龍田川
2回に分けて、そのコンサートを紹介させていただきます。今回は、前編になります。なお、会場は、くまもと新都心プラザホールでした。
梅ちゃん
梅ちゃん
オープニングは、1980年代に日本でも大ヒットした「君の瞳に恋してる」で、フルメンバーで明るく登場した皆さん! ディスコアレンジで楽しいコンサートが幕開けしました!! 
龍田川
龍田川
2曲目が、Tank!(菅野よう子)、3曲目が、Wind 風(Chin-Cheng-Lin)でした。
梅ちゃん
梅ちゃん
3曲目のWind 風は、台湾人のマリンバ奏者が作曲した、マリンバのソロ曲です。かわいらしくも、どこか力強く、生命力を感じました。マリンバの音だけが響き、余韻を楽しむことができました!
龍田川
龍田川
4曲目は、組曲『  』で、尾下さんのカホンと山城さんのピアノでの演奏でした。
梅ちゃん
梅ちゃん
2人で演奏しているとは思えないくらいの勢いと熱量に圧倒されました!曲の雰囲気が目まぐるしく変化するのですが、変わったその瞬間から、2人が同じテンポで息ぴったりな演奏をしていたのが印象的でした!
龍田川
龍田川
続いて、ユーチューバーのTOLAND VLOG さんのトークでした。
梅ちゃん
梅ちゃん
普段は愛知県で「世界の謎や神話、歴史を解説するYoutuber」として活動されているそうです。1年前に熊本の「サイハテ村」で尾下さんと出会ったのがきっかけで、今回の司会・トークを務めることになったそうです!素敵なご縁ですね! 
龍田川
龍田川
今回の前編では、ここまでの御紹介となります。後編もお楽しみに!

※写真は、ご提供いただいたものを使用しています。