音楽

【体験】 リナの「カイマナヒラ」の演奏に挑戦 & これまでの総集編! -協力:ハーラウ・フラ・オ・ヒヴァラニ(熊本市水前寺)-

ルミ
ルミ
こんにちは、ハワイアン好きのルミです! やっと、リナが「カイマナヒラ」にトライしてくれました!
リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは! 大学生スタッフのリナです。何とか最後までカイマナヒラ弾いてみました!まだまだ未熟ですが、YouTube動画をもしよろしければご覧ください♪


<カイマナヒラ歌ってみたの動画! 画面をクリック!>

ルミ
ルミ
協力は、「ハーラウ・フラ・オ・ヒヴァラニ」の素敵な田中雅子先生です。
リナ
リナ
それでは、これまでの記事の振り返りを少しさせてください。それぞれの記事の詳細は、写真をクリックするとリンクでその記事にとぶようになっています。

1. ウクレレ作ってみた!(前編)(2021年9月掲載

<記事の内容>
リナがおうち時間を活用して、ウクレレを作成! ウクレレは、専門店のKIWAYA(キワヤ)のウクレレ。前編では、ブリッジの取り付けまでしました。
※ 上の写真をクリック!

2. ウクレレ作ってみた!(後編)(2021年9月掲載

<記事の説明>
後編では、ナットとサドルの取り付けから、ギアペグを取り付け、弦張りまで。KIWAYA(キワヤ)は作業手順の動画もあるので、それを見ながら製作!
※ 上の写真をクリック!

リナ
リナ
楽しく作れました。(^^♪

3. ルミとリナのウクレレ練習!(2021年10月掲載)

<記事の説明>
ルミとリナのウクレレ練習! まずは、C、F、G7の3つのコード練習!。練習中の動画あり!音はあまり追及しないでください・・。背景は目くらましです!
※ 上の写真をクリック!

ルミ
ルミ
Fもウクレレでは、2か所押さえればいいだけです♪♪

4. 「Aolani parlour」紹介!(2021年10月掲載

<記事の説明>
ハワイアングルメが楽しめる!「Aolani parlour(アオラニ パーラー)」(上通並木坂)を紹介! ルミが「クマモトロコモコプレートランチ」を頼んでみました。
※ 上の写真をクリック!

5. リナがコード演奏に挑戦(2021年12月掲載)

<記事の説明>
リナがハワイアンの演奏に挑戦! 得意のCコードをハワイアンリズムで弾いて少し先生に踊っていただきました。 先生には、ローリングをしていただきました!
※ 上の写真をクリック!

リナ
リナ
やっと、曲を少し弾けるような感じになりました!今後は、j-popなどにも挑戦したいと思います♪
ルミ
ルミ
ハワイアンダンスをしていただいた、「ハーラウ・フラ・オ・ヒヴァラニ」の田中雅子先生のスタジオは水前寺1丁目です!
ハーラウ・フラ・オ・ヒヴァラニ
〒862-0950 熊本市中央区水前寺1丁目18-21-1F
TEL 090-1878-1791

 リンクはこちら