音楽

【音楽】 尾下香織と素敵なメンバーによる ”ジョイフルトーク&コンサート” に行ってきました!(後編) ~くまもと森都心プラザホール(Apr. 2023)~

梅ちゃん
梅ちゃん
2023年4月2日に行われた、尾下香織と素敵なメンバーによる ”ジョイフルトーク&コンサート” の後編になります!
→ 前編へのリンク
龍田川
龍田川
まず、Stubernic(Mark Ford)の御紹介です。おたまやボウル、フライパンなどで音を鳴らしながらの登場! なんと、クイックルワイパーまで楽器に・・。日常にあるモノで音楽を奏でてみよう、ということで始まったそうです!
梅ちゃん
梅ちゃん
途中からマリンバ3人の演奏になりました! 左から右へ3人が位置をかわるがわる演奏したり、マリンバの鍵盤の部分ではなく足やふちをたたくなど、聴いても見てもおもしろい演奏でした! 
龍田川
龍田川
そして、ピアソラメドレー、Jupiter(平原綾香)と続き、アンコールは、マツケンサンバでした。
梅ちゃん
梅ちゃん
最後はサングラスなどで装飾した皆さんの楽しい演奏で、コンサートの幕を閉じました!

<梅ちゃんの感想>

平成音大の頃からのメンバーが集結した今回のコンサート。学生時代のリベンジとして選ばれた曲(Sutubernic)もあり、出演者の皆さんの仲の良さが伝わる、心温まるコンサートでした!

大人からこどもまで、幅広い年齢層の方が聴きに来ていました。どの年代でも楽しめる選曲でしたよ!

梅ちゃん
梅ちゃん
尾下さんの「明るく元気でパワフル」な人柄があふれるコンサートでした!またぜひ開催してほしいですね(^^♪

※写真は、ご提供いただいたものを使用しています。