音楽

【音楽】柴田恵奈さんによるヴァイオリン演奏(2023.9.6)~ けんぶんセレクトステージ in 熊本市健軍文化ホール ~

龍田川
龍田川
2023年9月6日、”熊本市健軍文化ホール”で開催された「けんぶん セレクトステージ」に行ってきました!
江津山
江津山
今月は、熊本出身のヴァイオリニスト 柴田恵奈さんのステージでしたよね。いかがでしたか。
龍田川
龍田川
柴田さんのヴァイオリン、素晴らしかったです。また、ピアノの小野田美緒さんと、とても息があっていらっしゃいました。なお、今回のプログラムは次の通りでした。

1. クライスラー 愛の喜び
2. クライスラー 愛の悲しみ
3. モンティ チャルダッシュ
4. ラフマニノフ ヴォカリーズ
5. ラフマニノフ 2つの小品(①ロマンス、②ハンガリー舞曲)
6. アザラシヴィリ メモリー
7. アザラシヴィリ ラフマニノフに捧ぐ
8. サラサーテ ツィゴイネルワイゼン

【音楽】ヴァイオリニスト 柴田恵奈さんにインタビュー (Aug. 2023) 1 ヴァイオリンを始めたきっかけ <柴田さんのお話> 母にヴァイオリ二ストの友人がいたことと、父が所属していたア...
龍田川
龍田川
アンコールは、日本の歌メドレーということで、故郷(ふるさと)などをを演奏されました。
江津山
江津山
今後のご活躍がとても楽しみです(^^♪
龍田川
龍田川
今回の「けんぶんセレクトステージ」は、若手アーティストの活躍の場作りとして毎月開催されています。
こちらもぜひチェックしてみて下さい!

<場所>
会場:熊本市健軍文化ホール
住所:熊本県熊本市東区若葉3丁目5−11

※ 写真は承諾をいただき使用しています。