文化

【文化】 ステージ用のジーンズも見つけられるかも! -大学生スタッフ「清正」がお勧めする古着文化-

清正
清正
今回大学生の僕が紹介するのは、古着です!
夕美
夕美
カッコいいジーンズはいてるね、清正。どこで買ったの?
清正
清正
熊本市の坪井にあるUnion Exchange(ユニオン エクスチェンジ)!

熊本のローカルテレビなどでも度々紹介されているこのお店ですが、その魅力はなんといっても海外から古着を輸入しているという点です!

お店のスタッフが直接アメリカへと買い付けに行っているため、海外限定の商品や海外規格のオーバーサイズ目の服を中心に古着を楽しむことができます!

夕美
夕美
古着のいいところって何?
清正
清正
安くてお洒落でかぶらないところだね!
夕美
夕美
そこにおいてあるシャツは?
清正
清正
西海岸南関店で買ったよ!

この「西海岸」というお店は、掘り出し物の宝庫なのです!
ほかのお店では1万円以上するようなジーパンが3000円以下で売っていたり、皆さんが一度は名前を聞いたことがあるブランドがゴロゴロ転がったりしています。

掘り出し物を見つけたい、古着に一日中溺れたいという方はぜひ、西海岸南関店を訪れてみてください!!!
ステージ用のジーンズも、見つけられるかも! です。

古着好きの僕が、更に説明! 時間がある方はお付き合いください!

□ ユニオン エクスチェンジの補足

現役大学生が若者にほんとに行って欲しいお店を紹介していきます!

まずは、Union Exchange  ユニオン エクスチェンジ
海外直輸入の本場の古着が楽しめます!
日本の古着屋ではあまり見ることができないデザインの服を探している人や、洋服をオーバーサイズで着こなしたい方には特にオススメ!
必ず満足して、リピーターになること間違いなしです!

また店内スタッフに古着を愛してやまないスペシャリストが多く揃っているため、自分の要望にあった古着を気さくに選んでもらえるのもいい点です!

季節ごとにバーゲンセールも行なっているため、海外の古着をリーズナブルな値段で手に入れることも可能です!
少しでもこのお店が気になった、海外の古着を見てみたい、お店のバーゲンの期間を逃したくないという人は、こちらのUnion Exchangeのインスタグラムのリンクをチェック!
→ ユニオンのインスタグラムのリンク

□ 西海岸南関店の補足

次に、西海岸南関店。ここの売りは何と言っても店舗の大きさ!
田園風景の広がる道路を進んでいると、急に体育館サイズの倉庫のようなものが現れます。
なんだここは?と思い、恐る恐る店内をのぞいてみると・・・

そこには楽園がひろがっていました!
見渡す限りの、服!服!服!
とにかくその量とスケールに圧倒されます。

服をただただ集めまくって売ってるだけなんじゃないの?
と、思っている方もいらっしゃると思います。しかしその疑いをこのお店はすぐに取り払ってくれます。
なぜならこのお店は、掘り出し物の宝庫なのです!
ほかのお店では1万円以上するようなジーパンが3000円以下で売っていたり、
皆さんが一度は名前を聞いたことがあるブランドがゴロゴロ転がったりしています。

時間がないときにこのお店に行くことはお勧めしません。
なぜなら、みなさんにゆっくりとこの巨大古着店を堪能していただきたいからです。
シーズン毎にバーゲンセールも行っているため、さらに安く、いい古着を手に入れるチャンスがあります!

掘り出し物を見つけたい、古着に一日中溺れたいという方はぜひ、西海岸南関店を訪れてみてください!!!

西海岸南関店さんのインスタグラムはこちら
→ 西海岸南関店のインスタグラムのリンク