音楽紹介

【音楽】 島田克也さんにインタビュー -ドミナントでの「TRIO LIVE」終了後!(2021.10.17)-

龍田川
龍田川
今回は、島田克也さんのインタビューを紹介させていただきます。なお、このインタビューは、10月17日のドミナントでの「TRIO LIVE」終了後に行われたものです。
江津山
江津山
島田克也さんといえば、このHPでも何度か紹介されていますよね。今回は、どのようなことを聞かれたのですか?
龍田川
龍田川
インタビュー内容は、島田さんの楽器歴、今回演奏しての感想、作曲についてなどです。


1 島田克也さんの楽器歴等

<島田克也さんのお話>
ピアノは、4歳のころからしていますね。10年間クラッシックを習って、後は独学ですね。それから、吹奏楽もやって、ホルンが10年ですね。楽器は何でも好きですね。今春、熊本大学の教育学部音楽科を卒業しました。今は、プロで演奏活動をしています。

2 今回演奏しての感想

<島田克也さんのお話>
初めての、ダブル・キーボードとボーカル&ピアノという編成でした。ダブル・キーボードは珍しいですよね。また、この3人でも初めてのトリオということでやりました。とても楽しみながら弾けた、いいライブだったと思います。

3 作曲について

<島田克也さんのお話>
今回演奏した「Memory 」は、中学校に教育実習に行ったとき、担任したクラスにプレゼントするため、寝る間も惜しんで作った思い出の曲ですね。

4 好きな食べ物

<島田克也さんのお話>
嫌いなものはほぼ無く、なんでも好きです。
最近、初めて鯨の刺身を食べてもの凄く美味しくハマりました。

龍田川
龍田川
島田さんの演奏は、多彩なアレンジでキラメク音を創造されて、本当に素晴らしいですね!
江津山
江津山
次回は、今回のライブでのダブル鍵盤のもう一人、牛島のりこさんへのインタビュー掲載を予定しています ♪(^^♪ 

<トリオ・ライブからの写真>

◇ Memory【オリジナル】 → YouTubeへのリンクはこちら

ドミナントでのトリオ・ライブ → リンクはこちら

・今回のこのページの全ての写真は、礒野好絵さんの撮影によるものです。写真の画素数はダウンサイジングして掲載しています。
・礒野さんの紹介のHP → リンクはこちら