音楽紹介

【音楽】 島田克也・坂田飛鳥・牛島のりこ 「TRIO LIVE」- at MUSIC BAR ドミナント(2021.10.17) -

龍田川
龍田川
島田克也( Key& Pf.)・坂田飛鳥( Vo&GT.)・牛島のりこ( Pf.)さんのトリオ・ライブ(TRIO LIVE)に行ってきました。
江津山
江津山
ダブルの鍵盤構成というのも珍しいですね。
龍田川
龍田川
そうですね。坂田飛鳥さんも鍵盤を弾かれますので、トリプルでの構成も可能なメンバーですよね。
龍田川
龍田川
本日のライブは2部構成で、第1部は、島田克也さんのピアノ・ソロで始まりました。第1部で演奏された曲は次のとおりです。
江津山
江津山
オリジナル曲を中心に紹介しています!

第1部
1.島田克也ピアノ・ソロ(cover曲)
2.島田克也&坂田飛鳥(cover曲)
3.坂田飛鳥ソロ「逃避行(あすかオリジナル)」
4.坂田飛鳥&牛島のりこ「忘れたふり(あすかオリジナル)
5.牛島のりこ&小池正寿(応援)「HIKARI(のりこオリジナル)」

龍田川
龍田川
今回のトリオは、皆さんCDアルバムを製作されています。坂田飛鳥さんのオリジナル曲の「逃避行」は、「あれかしと」の2曲目に収録されていますね。
江津山
江津山
牛島のりこさんの「HIKARI」は、アルバム名が「アルバム」というCDの2曲目です。
龍田川
龍田川
第2部は、牛島さんのソロのキーボードでスタートしました。
江津山
江津山
牛島さんのClover.は、「アルバム」の5曲目にあり、菅野大地さんとの共作だそうです。

第2部
1.牛島のりこソロ(cover曲)
2. トリオで「Memory”(かつやオリジナル)」
3. トリオで「Clover.(のりこオリジナル)」(菅野大地さんとの共作)
4. トリオで(cover曲)
5. トリオで(cover曲)
アンコール. トリオで「おやすみ(あすかオリジナル)」

龍田川
龍田川
また、島田さんのオリジナル曲「Memory」は、CDアルバム「島田克也ピアノソロ(1)」に、収録されています。
江津山
江津山
大学時代、中学校の教育実習に行ったときに作られた思い出の曲でしたよね。
龍田川
龍田川
情感たっぷりの演奏を楽しむことができました!CDもすべてお勧めです!
龍田川
龍田川
次回は、島田克也さんのインタビューの掲載を予定しています。

・このページの、1・2・4枚目の写真は、礒野好絵さんの撮影によるものです。HPの関係で、写真の画素数はダウンサイジングしています。

・礒野さんの紹介のHP → リンクはこちら