音楽

【音楽】 メロシンド・メンバー紹介②!ギター担当「えま」さんへのインタビュー&ちょっぴり演奏動画 ♪(^^♪

リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは、大学生のリナです!今回は、メロシンドのギター担当の「えま」さんの紹介です♪
龍田川
龍田川
えまさんは前回紹介したてぃなさんの妹さんだそうです。
リナ
リナ
そんなえまさんに色々と質問してみました!

1 楽器歴

<えまさんのお話>

姉がbook bearのメンバーになり、ステージの上でキラキラ輝いていて憧れて、book bareのオーディションを受けたのがきっかけです。そしてオーディションに合格し、ギターを弾くことを選びました。

リナ
リナ
お姉さんの影響で楽器を始めたんですね!

2 思い出に残っていること

<えまさんのお話>

難しい手の動きを何回も練習して、ようやく弾けるようになった時の達成感が1番思い出に残っています。そして、それをマスターして簡単に弾けるようになることが自分に自信を持たせてくれました。

リナ
リナ
今まで出来なかったことが出来るようになった時は感動しますよね!

3 SDGsの中で好きな目標

<えまさんのお話>

SDGsの17の目標の中で一番好きな目標は5番目の”ジェンダー平等を実現しよう”です。私の友達に性別に違和感を感じている人はいませんが、ネットには多くいて、その人たちにも性別に違和感を感じていない人と同じように接しています。意識してそうするのではなく、最近では、日常と同じように接することができています。

4 プロフィール

血液:B型

星座:山羊座

趣味:読書・イラストを描くこと

特技:ギターを弾ける

好きな食べ物:チョコレート・トンカツ

好きなミュージシャン:Ado・Eve

リナ
リナ
私もAdoさんとEveさんはとても好きなアーティストです♪
龍田川
龍田川
それでは、中学生メンバーの1人、えまさんの演奏動画をご覧ください人。

 

江津山
江津山
まだまだ、メンバー紹介 続きます! 次回もお楽しみに!

<YouTubeへのリンク・まず、聴いてみよう!>
◇メロシンド 【第一回むしゃんよかバンド決定戦 決勝戦】
→ リンクはこちら
※ 曲は、1:10くらいからです。

<メロシンド全体紹介>
→ リンクはこちら

※ 今回の写真・動画はご提供いただいたものを使用しています。また、インタビューは、時節柄、間接的な電子上のもので行っております。