音楽

【音楽】 メロシンド・メンバー紹介⑤!キーボード担当「いろは」さんへのインタビュー ♪(^^♪

リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは、大学生のリナです!今回は、メロシンドのキーボード担当の「いろは」さんの紹介です♪
龍田川
龍田川
今回は、いろはさんに色々と質問してみました!

1 楽器歴

<いろはさんのお話>

幼稚園からピアノを始めました。小4からはバンド活動を始めショルダーキーボードも弾くようになりました。最近はおうちでアコギを弾くのが好きです。

リナ
リナ
ピアノもアコギもできるんですね✨

2 思い出に残っていること

<いろはさんのお話>

中学校の学年お楽しみ会の時の有志発表があり、体育館のグランドピアノで弾き語りをしたことです。

クラスメイトや同級生の前で1人で歌を歌うことは、バンドの時とはまた違う緊張感があり、とても良い経験になりました。

リナ
リナ
学校の人達の前で1人でピアノを弾きながら歌ったなんてすごいです!なかなかない経験ですね!

3 SDGsの中で好きな目標

<いろはさんのお話>

10番目の目標「人や国の不平等をなくそう」です。

私は4月から高校生になりますが、新しい環境で出会う人々を見た目や評判、イメージ等で判断することなく、オープンに誰とでも仲良くできる自分になりたいです。また、いつか留学して海外の人々とも友達になってみたいです。

リナ
リナ
留学先でいろんな国の人と友達になれるといいですね!

4 プロフィール

年齢:15歳

血液型:B型

星座:射手座

趣味:本を読むこと、歌うこと

特技:秒で寝ることができます

好きなミュージシャン:みさきさん

好きな食べ物:きれいな和菓子

リナ
リナ
特技が独特ですね(笑)
でも、私も寝ること大好きです!
江津山
江津山
まだまだ、メンバー紹介 続きます! 次回もお楽しみに!

<YouTubeへのリンク・まず、聴いてみよう!>
◇メロシンド 【第一回むしゃんよかバンド決定戦 決勝戦】
→ リンクはこちら
※ 曲は、1:10くらいからです。
<メロシンド全体紹介>
→ リンクはこちら

<17の約束 歌詞の一部紹介>
1 貧困をなくそう
2 飢餓をゼロに
3 すべての人に健康と福祉を
4 質の高い教育をみんなに
5 ジェンダー平等を実現しよう
6 安全な水とトイレを世界中に
7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに
8 働きがいも 経済成長も
9 産業と技術革新の基盤をつくろう
SDGs SDGs それは2030ゴールをめざして
SDGs SDGs 世界の仲間との17の約束
・・・・・・・・・

※ 今回の写真・動画はご提供いただいたものを使用しています。また、インタビューは、時節柄、間接的な電子上のもので行っております。