芸術文化

【芸術文化】 覆面抽象画家のラッシャーMさんへのインタビュー(2022.3.20)-

リナ・大学生
リナ・大学生
覆面抽象画家のラッシャーMさんにインタビューしました!
龍田川
龍田川
ラッシャーMさんは、2017年から覆面アーティストとして活躍されていて、マレーシアの「Japan expo」、東京 台場ニッコーホテル、白水郷美術館などでも展示をされたそうです。

1、絵を始めたきっかけ

<ラッシャーMさんのお話>
元々は日常生活のストレス発散のアイテムとして、本当にふざけた絵を描いていました。そして、メモ紙にふざけた絵を描いていたら、そういうふざけた絵を人が見てくれた時に笑ってくれたんですよ。笑ってくれたおかげで、ストレスがいつも以上に無くなっただけじゃなくて、逆にこっちが元気やパワーを頂けました。相手も笑顔になって、自分も楽しくなれたので、そこから本格的に始めようとなりました。

2、普段の個展など

<ラッシャーMさんのお話>
熊本市内だと、ファーストフレームさんの2階のギャラリーや、未来会議室さんなど、そういうギャラリーを借りてさせもらっています。県内だと、個展メインで色んな所で展示させて頂いてます。県外だと、グループ展に参加するという形で、ホテル日航さんなどでやらせてもらいました。海外だとマレーシアで開催されたジャパンエキスポに出させてもらいました。

3、好きな食べ物
<ラッシャーMさんのお話>
お肉が大好きです。部位はリブロースです(笑)

リナ
リナ
貴重なお話ありがとうございました!ちなみに、私が会場の中に飾ってあったラッシャーMさんの作品の中で特に印象的だったのは、こちらのスニーカー!
龍田川
龍田川
こちらは、ラッシャーMさんが自身の作品を所々取り入れてデザインしたものだそうです!一面一面コンセプトが違い、個性的でかっこいいですね!
リナ
リナ
なお、アーティストスポット熊本プレゼンツ時の出展の様子は、こちらです。
江津山
江津山
ぜひ皆さんもラッシャーMさんの作品を見てみてくださいね!
ラッシャーMさんのツイッターはこちら!
ラッシャーMさんのフェイスブックはこちら!

前回の「紡ぐ」→ リンクはこちら