音楽

【音楽】 メロシンド・メンバー紹介⑥!ドラム担当「なるみ」さんへのインタビュー ♪(^^♪

リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは、大学生のリナです!今回は、メロシンドのドラム担当の「なるみ」さんの紹介です♪
龍田川
龍田川
今回は、なるみさんに色々と質問してみました!

1 楽器歴

<なるみさんのお話>

小学校4年生の時になにか音楽をしてみたいと思い、ドラムを始めました。中学校では吹奏楽部に入ってパーカッションをしていました。高校では文化祭でバンド演奏をしたりして、音楽を続けています。

リナ
リナ
小学校から高校まで音楽を続けているんですね!

2 思い出に残っていること

<なるみさんのお話>

中学生の吹奏楽部のコンクールが印象に残っています。私は小学校の時からバンドをしていて、大勢の人の前で演奏をする機会がたくさんあったけれど、コンクールはライブをする時とは違う空気で、とても緊張をしました。小中高でそれぞれ違う音楽に触れて、全く違う緊張感や雰囲気を体験できていい経験になりました!

リナ
リナ
ライブとコンサート、バンドと吹奏楽、確かにそれぞれ違った雰囲気ですね!

3 SDGsの中で好きな目標

<なるみさんのお話>

SDGsの中では13個目の「気候変動に具体的な対策を」という目標が好きです。私は学校でボランティアの部活に入っていて、色々なボランティア活動をしています。この目標に直接繋がりは無いかもしれないけれど、環境のために緑を増やす活動や、ゴミが落ちていたら拾う事を心がけています!

リナ
リナ
ボランティア部での活動、素晴らしいです♪

4 プロフィール

年齢 :17歳

血液型 :B型

星座 :いて座

趣味 :漫画を読むことやアニメを見ること

特技 : ドラム

好きなミュージシャン : kep1er

好きな食べ物 : ハンバーグ

リナ
リナ
kep1er、私も好きです♪K-POPも聴くんですね!
江津山
江津山
メロシンドのメンバー紹介は次回でラストになります。是非、次回もご覧ください!

<YouTubeへのリンク・まず、聴いてみよう!>
◇メロシンド 【第一回むしゃんよかバンド決定戦 決勝戦】
→ リンクはこちら
※ 曲は、1:10くらいからです。

<メロシンド全体紹介>
→ リンクはこちら

<17の約束 歌詞の後半部分紹介>
1~9 (前回の記事で紹介!)

10 人や国の不平等をなくそう
11 住み続けられるまちづくりを
12 つくる責任つかう責任
13 気候変動に具体的な対策を
14 海の豊かさを守ろう
15 陸の豊かさも守ろう
16 平和と公正を全ての人に
17 パートナーシップで目標を達成しよう

SDGs SDGs それは2030ゴールをめざして
SDGs SDGs 世界の仲間との17の約束

※ 今回の写真・動画はご提供いただいたものを使用しています。また、インタビューは、時節柄、間接的な電子上のもので行っております。