音楽

【音楽】九品寺Smileでの「Donq Dragon Duo」行ってきました! -工藤隆(Pf)・古荘昇龍(B) 2022.5/7Sat. -

リナ・大学生
リナ・大学生
熊本を拠点に活動されているベースの古荘昇龍さんと西日本を中心に活動されているピアノの工藤隆さんのライブ「Donq Dragon Duo」が、九品寺スマイルで開催されたので、行ってきました!
龍田川
龍田川
お二人は今回が初めての共演で、ジャズのスタンダード曲を演奏されました。時間が進むにつれて、お互いの呼吸が合っていく感じが、即興ジャズならではではだなと思いました!
リナ・大学生
リナ・大学生
初共演かつ、リハーサルなしの即興ということで、学生スタッフの私には、とても緊張感がある中ではじまった演奏だと感じました。
龍田川
龍田川
大胆かつ繊細、そして美しい工藤さんのピアノと、それに合わせていく古荘さんのベースの動きが大きな見どころの一つでした。このピアノのこのフレーズに、どのように応えていかれるのだろうと思いながら、ドキドキしながら聴いていました。
江津山
江津山
古荘さんはピアノの調律師もされているそうで、その関係で工藤さんと知り合われたそうです。
龍田川
龍田川
とても贅沢な時間でした! このような演奏は、私もあまり聴いたことがありませんでした。新たな音楽領域を発見したという思いです!

≪ 古荘昇龍さん ≫
Facebook → リンクはこちら
Twitter→ リンクはこちら
Instagram→ リンクはこちら

≪ 工藤隆さん ≫
オフィシャルサイト→ リンクはこちら
Facebook → リンクはこちら
Instagram→ リンクはこちら

<場所>
会場:九品寺Smile
住所:〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺2丁目8