音楽

【音楽】 コラボライブでの島田克也さんの紹介! ~「ARTS for the future in 熊本(2022.7.10)」中村千尋・坂田飛鳥・島田克也のコラボライブ(Music Bar slapにて)~

リナ・大学生
リナ・大学生
熊本市中央区新市街「Music Bar slap」にて開催された、中村千尋さん・坂田飛鳥さん・島田克也さんのライブに行ってきました!
龍田川
龍田川
このライブは、「ARTS for the future in 熊本」という、7月の毎週末にいろんなアーティストがライブをするというイベントの1つとして開催されました。
リナ・大学生
リナ・大学生
島田さんについては以前も何度かご紹介しました。→リンクはこちら
リナ・大学生
リナ・大学生
カバー曲からオリジナル曲まで幅広く演奏されました!特に、即興演奏は、曲の雰囲気がどんどん変わっていく感じが即興ならではといった感じでした!
龍田川
龍田川
ラストに演奏された「シフトアップ」は、ギアをあげて坂道を登っていく感じを表現したそうで、明るく元気で勢いがありました!

30分ずつ、島田克也さん、坂田飛鳥さん、中村千尋さんの順で、それぞれのソロで演奏があり、その後2人での演奏、最後に3人での演奏がありました。

龍田川
龍田川
坂田さんとの共演については、次回の坂田飛鳥さんの記事の中で紹介したいと思います。
リナ・大学生
リナ・大学生
中村千尋さんとの共演では、中村さんの情感たっぷりの歌を、島田さんの素晴らしい演奏が盛り上げていて、素晴らしかったです!
江津山
江津山
ジャズの哀愁漂う雰囲気が、Slapのおしゃれな店内の様子と相まって素敵でした!
リナ・大学生
リナ・大学生
演奏を終えられての感想を、島田さんにお聞きしました♪

○今日の感想

<島田克也さんのお話>

ここで演奏するのは初めてで、どんな感じになるかと思ってたんですけど、天井が高くて響きが良くて、とっても弾きやすかったなという感じでした。

リナ・大学生
リナ・大学生
Music Bar slapでは、別日にもライブ予定があるんですよね。本日は、素敵な演奏をありがとうございました!
龍田川
龍田川
次回は、今回一緒にライブをされた坂田飛鳥さんの記事を掲載予定です!そちらもぜひご覧ください!

このライブでの坂田さんと中村さんの記事アップしました!
→ 坂田飛鳥さんへ
→ 中村千尋さんへ

<場所>
会場:熊本市中央区新市街「Music Bar slap」
住所:熊本県熊本市中央区新市街6−2 グリーンライト5ビル B1

※ 撮影は許可を得て行っています。