音楽

【新春・2021総集編・音楽06】 島田克也さん・坂田飛鳥さん・牛島のりこさんの紹介!

龍田川
龍田川
新春ダイジェスト第6弾は、島田克也さん・坂田飛鳥さん・牛島のりこさんの紹介です。
江津山
江津山
それぞれの記事の詳細は、写真をクリックするとその記事にとびます。

1. 「TRIO LIVE」( at ドミナント)(2021年11月の記事)

<記事の内容>
2021年10月17日に、3人はドミナントで「TRIO LIVE」を開催! ライブでは、島田さんの「Memory」、坂田さんの「逃避行」、牛島さんの「Clover.(菅野大地さんとの共作)」など、皆様のオリジナル曲がたくさん披露されました。
※ 上の写真をクリックすると、この記事の詳細を見ることができます。

2. 島田克也さんにインタビュー(2021年11月の記事)

<記事の説明>
島田克也さんに、楽器歴、今回演奏しての感想、作曲などについてインタビューしました! ピアノは、4歳のころから始めて、10年間クラッシックを習って、後は独学とのこと。詳しくは、上の写真をクリック!

3 牛島のりこさんにインタビュー(2021年11月の記事)

<記事の説明>
牛島のりこさんに、目指すところの音楽、今回演奏しての感想、作曲などについてインタビューしました! 牛島さんは、自分の感情やイメージで作曲するタイプだそうです。詳しくは、上の写真をクリック!

4 坂田飛鳥さんにインタビュー(2021年11月の記事)

<記事の説明>
坂田飛鳥さんに、楽器歴、今回演奏した感想、作曲などについてインタビューしました! 坂田さんの演奏する主な楽器はピアノとギターだそうですが、中・高・大学などでパーカッションもされており、ドラムセットなどの打楽器も一通り叩くことができるとのこと。詳しくは、上の写真をクリック!

龍田川
龍田川
島田克也さん・坂田飛鳥さんにつきましては、それ以前にも記事で取り上げさせていただいております。
江津山
江津山
牛島さんも、色々なところで活躍されています。こちらの記事でも、演奏者の1人として、お名前をださせていただいております(→ 「Chika」さんの記事へのリンクはこちら!)。


5 熊本の新星ピアニスト 島田克也さん!(2021年7月の記事)

<記事の説明>
大学生スタッフが、島田さんをおすすめしている記事です!その理由は、①ジャズ演奏で培った即興力! ②アレンジの種類の豊富さ ③20代とは思えない落ち着いた演奏! になります。詳しくは、上の写真をクリック!

6 「水車物語」での島田さん・坂田さんの演奏(2021年8月の記事)

<記事の説明>
ピアニストの島田さんが、2021年7月18日、大津町の「水車物語」で演奏されました。できたてのCDの「島田克也ピアノソロ(1)」の紹介も記事の中でしております。この日は、坂田飛鳥さんも出演されています。詳しくは、上の写真をクリック!

龍田川
龍田川
3人のこれからの活躍を期待しています!
江津山
江津山
新しいアルバムの発売も期待しています。