音楽

【音楽】Viento Recital 循環 ~New Mini Album「循環」ダウンロード販売記念ライブ(2022.8.27くまもと森都心プラザホール)~

リナ・大学生
リナ・大学生
Vientoの新しいミニアルバム「循環」が、各音楽ダウンロードサイトにて販売開始されました!
販売サイト一覧 → リンクはこちら
今回は、その記念ライブに行ってきましたよ!
龍田川
龍田川
プログラムは次の通りです。
なお、これまでのVientoさんの記事については、最後にリンクを貼っていますので、こちらもあわせて是非ご覧ください。

<プログラム>

ActⅠ

1 森Ⅲ部作 1)潤い 2)雪 3)息吹
2 雨の妖精
―新組曲「循環」―
3 白糸幻想
4 Circle Dragons
5 火神舞曲

ActⅡ

6 よだかの星
7 ミコなんて(ミュージカル「しらぬひ物語」より)
8 テーマ曲しらぬひ物語(ミュージカル「しらぬひ物語」より)
9 いのちの歌
10 断崖の翼

江津山
江津山
3〜8曲目がアルバム「循環」の収録曲です。
リナ・大学生
リナ・大学生
ActⅠで特に印象に残っているのは、「白糸幻想」です。
白糸幻想は、西原村にある”白糸の滝”の伝説からできた曲だそうです。滝が天まで続き、そこを龍が登っていくという曲で、曲の雰囲気も幻想的な感じでした!
リナ・大学生
リナ・大学生
ActⅡでは、「ミコなんて」と「しらぬひ物語」が印象的でした。
新たな挑戦であるミュージカルの中に出てくる曲だそうで、「ミコなんて」は、海が嫌いな子が海を讃える祭りの巫女に選ばれ、嫌がるというシーンの曲でした。
「しらぬひ物語」は、子供たちが少しお芝居をした後歌ってくれました!
江津山
江津山
シンセサイザーを演奏する竹口美紀さんが、子供たちの未来のために、新たな挑戦として、ミュージカルを始めることを決めたそうです。
10月30日に、菊陽図書館ホールでミュージカル「しらぬひ物語」をされます!是非見に行ってみたいですね!
リナ・大学生
リナ・大学生
アンコールは「最高です音頭」でした!
ミニマムズの元気いっぱいのダンスと歌声に明るくなる曲です♪
龍田川
龍田川
素晴らしいコンサートでした。ビエントのニューアルバム「循環」を、音楽ダウンロードサイトでも聴いてみたくなりました!

<場所>
会場:くまもと森都心プラザホール
住所:熊本県熊本市西区春日1丁目14−7

「Viento New Year Concert」の記事 → リンクはこちら

Vientoの2021総集編の記事 → リンクはこちら

今回の写真は、全て江嵜靖治様が撮影されたもので、許可をいただいて使用させていただきました。