音楽

【音楽】梅田まなさんへのインタビュー

リナ・大学生
リナ・大学生
以前紹介したフェアトレードデーに出演された梅田まなさんにインタビューすることができたので、その内容をご紹介します!
龍田川
龍田川
フェアトレードデーについての記事 → リンクはこちら

1 音楽歴

<梅田まなさんのお話>

5歳から9歳までピアノ、5歳から15歳まではクラシックバレエを習っていたので、小さい頃から音楽に触れていました。

中1から高3までは吹奏楽でクラリネット、高1から高3まではバンドでボーカルをやっていました。中2の時には、文化祭で、吹奏楽の演奏で歌を歌いました。

リナ・大学生
リナ・大学生
全校生徒の前で歌を歌うのはかなり勇気が入りますよね!すごいです!✨

中3のときも文化祭の有志発表で、友達にピアノ伴奏をお願いして1人で歌を歌いました。

高2の時にはのど自慢大会に出て、大学2年生の時にはライブ配信アプリのグループとして「サンタにラブソングを」という曲でC Dを出しました。

リナ・大学生
リナ・大学生
先日のフェアトレードのイベントでも歌を歌ったり、去年のクリスマスマーケットではMCをされたりと、いろんなところで活動されてますね♪

2 歌を始めたきっかけ

<梅田まなさんのお話>

小学4年生くらいの時に、テレビのカラオケ番組で自分と同じくらいの歳の子がすごく上手に歌っているのを見て、歌なら何もなくてもすぐに始められるので、毎日お風呂で歌っていたのがきっかけです。

3 好きな歌

<梅田まなさんのお話>

杏里さんとか竹内まりやさんとか、母がよく車でかけていた曲は、私の中の懐かしい歌というか、一番しっくりくる歌です。あとは平井堅さんとかサザンとか。


4 好きな食べ物

<梅田まなさんのお話>

お寿司とソフトクリームです。お寿司は特にサーモンの炙り、オニオンサーモンが好きです。

ソフトクリームは、焼肉に行った時に絶対お肉を焼き始めてすぐ頼んで、お肉が焼けたらその上にソフトクリームのせて食べるんです。

リナ・大学生
リナ・大学生
貴重なお話ありがとうございました!

※ 画像は許可を得て掲載しています。