音楽

【音楽】 シンガーソングライターの嘉悦なつ美さんへのインタビュー ☆ 前編 (シンガーソングライターを始めたきっかけ)☆ (^^♪

リナ・大学生
リナ・大学生
シンガーソングライターの嘉悦なつ美さんにインタビューすることができましたので、紹介させていただきます!
龍田川
龍田川
今月14日の嘉悦なつ美さんの「MUSIC BAR ドミナント」でのライブ記事も是非ご覧ください
リンクはこちら

1 シンガーソングライターを始めたきっかけ

<嘉悦さんのお話>

就職で神奈川に行き、東日本大震災が起こりました。毎日1〜2回の計画停電、電気なしで楽しめるものはないかとamazonで初心者用ギターを購入。
Uフレットを見てスピッツやYUIなど、好きな曲をカバーしながら独学でコードを覚えました。その中で好きなコードを弾いていた時、曲が降りてきました。頭から最後までメロディーも歌詞もストレートで1曲できました。「それだけ」という曲です。

リナ・大学生
リナ・大学生
独学で勉強され、曲も降りてくるという凄い才能だなと思いました(^^♪

<嘉悦さんのお話>

その後も曲を作り続けていましたが、歌う機会もなく披露はしていませんでした。Youtubeで公開するくらい。
熊本に帰り、ライターとして働いていた時に同僚とハーモニーが合い、ユニットを組んで会社のマルシェで歌うことに。そこからライブ活動が広がりました。
そして2022年3月、ライターの後に務めた大学事務も退職し、シンガーソングライターとして本格活動しました。

リナ・大学生
リナ・大学生
マルシェで歌ったことをきっかけにライブ活動が広がったんですね。シンガーソングライターとして本格活動を始められた嘉悦さんの今後の活躍がとても楽しみです(^^♪
龍田川
龍田川
今回のインタビュー前編では、嘉悦さんがシンガーソングライターを始めたきっかけをご紹介しました。次回の後編では、日頃の音楽活動などを紹介させていただこうと思います。次回もお楽しみに!

次回アップしました!
→ リンクはこちら

※撮影は許可を得て行っています。