文化

【文化】熊本大学「第11回紫熊祭」-熊本大学黒髪キャンパス (2022.11.)-

リナ・大学生
リナ・大学生
熊本大学の学祭「紫熊祭」が、開催されました!
去年はオンラインでしたが、今回は2年ぶりの対面開催でした。私は最終日の11月5日に行ってきました。
龍田川
龍田川
色々なサークルの企画・展示・ステージがあり、盛り上がっていましたね。今回は、紫熊祭で特に印象に残っているものについてご紹介しようと思います。

1 Higopelive!!@紫熊祭

リナ・大学生
リナ・大学生
アカペラサークルのHigo-Pellaのライブが行われていました。
アカペラと言っても、ボイスパーカッションのグループや、K-POPを歌うグループなど、グループによって個性があって素敵でした♪
龍田川
龍田川
Higo-Pellaは月に一回ライブを行っているそうなので、聴きに行ってみたいですね。


(後日写真に差し替え予定!)

2 熊本大學珈琲研究会

リナ・大学生
リナ・大学生
熊本大學珈琲研究会は、珈琲の出店をしていました。
熊本大學珈琲研究会の珈琲は、ボルカフェコーヒーエキスポで優勝したそうで、とても美味しかったです!

龍田川
龍田川
全国1位を取った珈琲は、熊本大學珈琲研究会がお手伝いしているカフェ陽月堂で飲めるので、皆さんもぜひ飲んでみてください!
【文化】熊本大學珈琲研究會の中尾慎太郎会長へのインタビュー & 陽月堂 1 活動について <中尾慎太郎さんのお話> コロナ渦で受けた打撃に対して、地元のお店を応援したいという思...

3 C3 国際交流サークル

リナ・大学生
リナ・大学生
国際交流サークルのC3は、フェアトレード商品の販売をしていました!

龍田川
龍田川
チョコレートや紅茶などが並んでいますね。
私はジンジャーティーを購入しました!

4 美術部、漫画研究会、写真部展示

リナ・大学生
リナ・大学生
美術部の展示では、水彩画やアクリルなど個性あふれる作品が展示されていました。
作品のポストカードやカレンダーも販売されていました。

龍田川
龍田川
漫画研究会は、漫画やアニメのキャラクターの絵やパネル、ぬいぐるみ、プラバンなどが展示されていました。
また、写真部の展示も面白かったですね。

リナ・大学生
リナ・大学生
そのほかにも、ミスコンなどを初めとしてさまざまな企画があり、とても楽しかったです!
また来年も期待ですね!

※ 画像は許可を得て掲載しています。