芸術文化

【芸術文化】 アーティストウィーク熊本2024 ~ 第1弾:ラッシャーMさん(2024.1.27)~

龍田川
龍田川
アーティストウィーク熊本2024の1月27日に花畑広場で開催された、まちなか出張アトリエに行ってきました。
リリ<大学生>
リリ<大学生>
覆面アーティスト・ラッシャーMさんのブースにお邪魔させていただきました!
梅ちゃん
梅ちゃん
今回は屋外でのイベントだったので、人通りも多く、たくさんの方がラッシャーMさんの作品を楽しんでいました♪
リリ<大学生>
リリ<大学生>
今回はワークショップに参加させていただいて、実際に瓦に絵を描きました!この瓦は熊本城の瓦で、熊本地震で被害に遭った一部になります。幼いころ、石に絵を描いたことはあるのですが、それとは質感も大きく異なり、「瓦」の重みを感じました..
梅ちゃん
梅ちゃん
震災を乗り越えた瓦ということで元気や勇気を貰えますね。
リリ<大学生>
リリ<大学生>
イベントは2月4日、日曜日まで開催中です。是非、お立ち寄りください!
龍田川
龍田川
なお、ラッシャーさんのこれまでの当HPでの主な掲載については、次のリンクをご覧ください。

〇 「紡ぐ」~ ライブ演奏×ライブ・ペインティング(2022年4月掲載)
→ リンク
〇 覆面抽象画家のラッシャーMさんへのインタビュー(2022年4月掲載)
→ リンク
〇 『ノンジャンル・ダルク展』(2022年8月掲載)
→ リンク
〇 ラッシャーMさんのオリジナル・デザイン・シューズ(2022年8月掲載)
→ リンク
〇「ハレコレ」でのライブペインティング(2022年10月掲載)
→ リンク
〇サクラマチクマモト1階にてライブペイント(2022年11月掲載)
→ リンク
〇「芸術祭」で作品展示!熊本城ホール(2023年2月掲載)
→ リンク
〇不知火美術館『熊彩画展』(2023年3月掲載)
→ リンク
〇『SAKU SAKU SAKU』開催中!!(2023年4月掲載)
→ リンク
〇梅ちゃんもラッシャーMさんの絵を見に行きました!!(2023年5月掲載)
→ リンク
〇「ノンジャンル・ダルクⅡ」展(2023年8月掲載)
→ リンク

※ 写真は、ご承諾をいただき撮影!