音楽

【新春・2021総集編・音楽03】 フルート奏者の吉永洋子さん! -シノブタケシリーズほか-

龍田川
龍田川
新春ダイジェスト第3弾は、フルート奏者である吉永洋子さんに関する記事の総集編になります。吉永さんは、ミュージックオフィス クオーレの代表でもいらっしゃいます。
リナ
リナ
以下の5つの記事を紹介させていただきました。それぞれの記事の詳細は、写真をクリックするとリンクでその記事にとぶようになっています。

1. 月香&kei スプリングコンサート(2021年4月の記事)

<記事の内容>
月香&kei のスプリングコンサートの紹介です。フルート・ピアノ・ソプラノの素晴らしいアンサンブルでした。プログラムは第1部が日本の曲シリーズで、滝廉太郎の「花」(春のうららの隅田川・・)から始まり、第2部が海外の曲が中心で、よく知られた曲を中心に披露されました。

※ 上の写真のクリックで、この記事の詳細を見ることができます。

2. 独占インタビュー(2021年7月の記事)

<記事の説明>
フルート奏者の吉永洋子さんへの独占インタビューをすることができました! インタビュー内容は、①「シノブタケシリーズ」とは? ②この1年を振り返って ③アーティスト同士の刺激について ④プログラム構成 ⑤今後の目標という5つでした。
※ 上の写真をクリック!

リナ
リナ
吉永さんのシノブタケシリーズに対する想いがすごく伝わってきました。ぜひ読んでみられませんか?

3 シノブタケ1周年記念コンサート(2021年7月の記事)

<記事の説明>
シノブタケ1周年記念コンサートの様子を紹介しています。夏の思い出・たなばたさまなど皆が知っている曲から始まり、演歌のフルート演奏や、日本ではまだ珍しいラヴドラムの演奏を聴くことができました。最後はアメージンググレイスで締めくくられ、感動のコンサートでした!
※ 上の写真をクリック!

リナ
リナ
くま音文スタッフのリナと龍田川が一曲ずつ感想を書いています!

4 シノブタケ クリスマスコンサート(2021年12月の記事)

<記事の説明>
クリスマスコンサートの様子を紹介しています。冬の童謡メドレーやトイピアノを使ったクリスマスソングメドレーなどを演奏されました。こちらの記事でも、くま音文スタッフのリナの感想を載せています。
※ 上の写真をクリック!

リナ
リナ
和やかなコンサートの雰囲気が伝わるのではないかと思います。ぜひご覧ください!

5 SUPERONLY(2021年12月の記事)

<記事の説明>
朗読と音楽とダンスという異色のコラボパフォーマンスの様子と、ダンスをされた葉山悠介さんへのインタビューを紹介しています。朗読と音楽とダンスが合わさることによって、より世界観が伝わってくるのを感じることができました。なかなかないコラボだと思うので、ぜひ読んでみてください!
※ 上の写真をクリック!

龍田川
龍田川
フルート奏者の吉永洋子さんをはじめとした皆様の2021年の素晴らしい活躍の一部を紹介させていただきました。
リナ
リナ
素晴らしかったです!