音楽

【新春・2021総集編・音楽10】 トリオOzの紹介! -ピアノ・ヴァイオリン・チェロによるクラシック演奏!ー

リナ・大学生
リナ・大学生
新春ダイジェスト第10弾は、トリオOzの紹介です。
江津山
江津山
それぞれの記事の詳細は、写真をクリックするとリンクでその記事にとびます。
龍田川
龍田川
トリオOzのメンバーは、荻利恵さん(ピアノ)、船津真美子さん(ヴァイオリン)、中川幸尚さん( チェロ)の3人です!

1. トリオOz(2021年12月掲載

<記事の内容>
11月23日に、熊本市中央区本荘にある「DOLCE」にて開催されたトリオOzの演奏会をご紹介しています!今回のテーマが「ドヴォルザーク生誕180年、サン=サーンス没後100年によせて」という事で、プログラムは、前半が「サン=サーンスのピアノ三重奏曲第1番ヘ長調Op.18」で、後半が「ドヴォルザークのピアノ三重奏曲第4番ホ短調Op.90」の「ドゥムキー」でした。 詳しくは、上の写真をクリック!

江津山
江津山
それぞれの曲について、チェロの中川さんの解説も載せていますのでチェックしてみてください!

2. 荻利恵さんにインタビュー(2021年12月掲載)

<記事の説明>
DOLCEでの演奏会後に行った、ピアニストの「荻 利恵」さんへのインタビューです!内容としては、ピアノを始めたきっかけ、日頃されている音楽活動、今回のトリオOzでの演奏の思いなどをお聞きしました!詳しくは、上の写真をクリック!

江津山
江津山
荻さんいわく、今回の曲はなかなかの難曲だったようです。最後には演奏を聴かれる方へのメッセージも下さりました!

3 中川幸尚さんにインタビュー(2021年12月掲載

<記事の説明>
チェロの中川幸尚さんへのインタビューです!中川さんにも、チェロを始めたきっかけ、日頃されている音楽活動、今回のトリオOzでの演奏の思いなどをお聞きしました!「地元のピアノトリオとして愛されるようなトリオになれるように」との思いで演奏をされたそうです。詳しくは、上の写真をクリック!

江津山
江津山
また、中川さんがチェロを始めたきっかけが意外でした(笑)

※ 船津様(既に総集編第7回で紹介)

<記事の説明>
ドイツで5歳のときヴァイオリンを始めた船津真美子さんへのインタビューです。熊本に来る前は、タイの交響楽団などで活躍をされていました! 実力派で、魅力的なサウンドは、まさにかぶりつきで聴きたくなります(^^♪
詳しくは、上の写真をクリック!
→ 総集編第7回へのリンクはこちら

龍田川
龍田川
プロフェッショナルな3人の大変素晴らしい演奏でした!
江津山
江津山
皆様の益々の活躍を期待しています!